毎日お気に入り探しの旅をしています
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


雑貨あれこれ*

このところ画像をとりこむのが面倒で作品をまったくアップしないなsora*mame・・・・
最近作った作品、ちょっとだけアップします。
楓に頼まれて作ったネックウォーマー。
それを見たいっちゃんが、いっちゃんも・・・・と言うのでせっかくなのでたくさん作りました。





ちょっとちがうカタチでも作ってみました。



それから・・・・去年作って、すごく人気だったシュシュ。
先日のsopoでもたくさん出たのでまたまた作りました。



いろんな種類があるのでお気に入りを見つけてください。
こちらは、引きぞろえ糸で作ったシュシュ。



3種類作りました。
いっちゃんは、黒。
楓はベージュ。
パパはこげ茶がお気に入り。
ほかにもいろいろ作りました。
11月のイベント、ぜひお越しください。
お待ちしています。

ありがとうございました*

10月28日に出店させていただきましたソラノネさん
11月3日に参加させていただきましたsopo無事終了しました。
当日お越しいただきましたみなさま、主催者のみなさま本当にありがとうございました。

ソラノネで開催されたまんまるさんのミニフリマあいにくのお天気でしたがたくさんの方に
お越しいただき、心温まる一日でした。
お昼はソラノネさんのおいしいランチをいただいたり、同じ地元の草庭さんも出店されていたり、
知り合いもたくさん来て下さって、お話しと笑いの絶えない楽しい一日でした。
本当にありがとうございました。
かまどでごはんを炊くワークショップとロケットストーブの制作など環境や地球のことを
考えた素敵なイベントに参加でき、あらためて自分にできることを少しずつやって行きたいな~
と思った一日でした。
本当にありがとうございました。

そして、昨日11月4日orangeさんのお家で開催されましたsopo今回も大盛況の中
無事終了しました。
当日おこしいただきましたみなさま、ご一緒していただいたtokotokoさん、verbindenさん、
ふわりちゃん、そしてorangeさん。本当にありがとうございました。
遠いところ来てくれたお友達たちやお友達家族にも感謝です。
本当に本当にありがとう。

そして・・・・・・・今週末11月9日はイオン近江八幡で開催されますAQUAマルシェに参加します。
みなさん是非遊びに来てくださいね。

sopo*
 

今回も参加させていただきます。
みなさん是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
Rainbow Tree in Rカフェ ありがとうございました*

10月21日Rカフェさんにて開催されました*Rainbow Tree*無事終了しました。
当日お越しいただきましたみなさまお買い上げいただきましたお客様本当に
ありがとうございました。
そして、主催者のサンクスマンマのみなさま、いつもお世話になっているRカフェさん
本当にありがとうございました。
当日はとってもいいお天気で、たくさんの人でにぎわい楽しいイベントでした。
おいしい食べ物がたくさんありすぎて、困りましたがとりあえずほぼ完食しました・・・笑
中でも朝ごはんにいただいた美食倶楽部さんのしょうがのごはんがかなりツボに入り
ました。美味しかった~
おかげさまでとってもブースはにぎわい、癒しブースの方にはお邪魔できなかったのが
残念でしたがすばらしいロケーションの中素敵なイベントに参加でき楽しい一日を過ごす
ことができました。
出店されたみなさま本当にお疲れ様でした。ありがとうござました。

そしていよいよ来週は、ソラノネさんで開催される*まんまる*のイベントの中で
ミニフリマとして、sora*msmeも出店させていただきます。
みなさん是非お越しください。

森の手づくり市*ありがとうございました

森の手づくり市無事終了しました。
当日、お越しいただきましたみなさま、いつも誘ってくれるtokoちゃん
本当にありがとうございました。
当日はお天気にも恵まれ、下鴨神社はたくさんの方でにぎわい本当に
素敵な一日でした。
tokoちゃんの素敵な新作バックらに誘われ、二人のブースはいつも
たくさんのお客様でにぎわっていました。
数多くのブースの中から二人の作品を選んでくださることに、一日中感謝
の気持ちでいっぱいになっていた二人です。
本当にありがとうございました。

さて、21日は地元Rカフェさんにて物販ブースに参加させていただきます。
当日は、ワークショップや癒し系、食品ブースが充実しています。
是非、ご家族、お友達お誘いのうえ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

イベント出店のお知らせ*

こんにちは*
sora*mameです。
夏休みが過ぎ、運動会、体育祭と子どもたちのイベントも一段落しました。
今月からは、少しずつイベント出店も入り、手作りの方も頑張っていきたいsora*mameです。
さて、今週末は森の手づくり市に参加させていただきます。
今回も*t-tokotoko*さんにお誘いいただき、出店させていただきます。
みなさん是非遊びに来てくださいね。

10月の予定はこちらです。

10月13日 森の手づくり市    下鴨神社
10月21日 Rainbow Tree    Rカフェ
10月28日 まんまる        ソラノネ

11月もたくさん出店させていただきます。
詳細が分かり次第アップせていただきます。
みなさん是非遊びに来てくださいね。
 

ありがとうございました*


ご応募いただきましたみなさま本当にありがとうございました。



ご応募いただいたみなさまのお名前を書いて・・・・・
ビンの中に・・・・

今回はすべて、楓が引いてくれました。
まず最初は・・・・・
サンキャッチャー・・・・・・・
楓が一番にひいてくれたのは・・・・・・



きゃ〜びっくり〜
tokoちゃん*
おめでとう〜

そして・・・・・
コサージュは・・・・・



みきすたぁらーめんちゃん*
これまたびっくり〜
そして・・・・
最後は・・・・・・



775mama*

本当にありがとうございました。
当選された方にはこちらから連絡させていただきお送りさせていただきます。
本当にありがとうございました。
ご応募ありがとうございました*

たくさんのご応募本当にありがとうございました。
たくさんの方が、全然更新しないブログをいつも見てくださっているんだな〜と
思うと、本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。
応募してくださったみなさんに、プレゼントしたい気持ちでいっぱいですが
ここは・・・・抽選ということで・・・笑
抽選と発表は、9月20日午後10時頃の予定です。
楽しみにしていてくださるみなさま、抽選発表がおそくなり本当にすみません。
それでは午後10時に・・・・

志賀の手づくり市場*ありがとうございました


7月15日に開催されました志賀の手づくり市場無事終了いたしました。
当日お越しいただきましたみなさま、出店者さま、そして主催者のmieちゃん
本当にありがとうございました。
また、今回も会場をお貸しいただきましたスポ大さま本当にありがとうござい
ました。
今回もパソコンのトラブルやいろんなイベントが重なりご挨拶が大変おそくなり
ました。
お世話になりましたみなさまに心から感謝いたします。

さて・・・・志賀の手づくり市場の前日には所用のため大阪へ。
そして手づくり市場の翌日には子ども会のレクリェーションのためこれまた大阪へ。
忙しい毎日の中での参加でしたが、新作コサージュ持って行きました。
お友達や出店者のみなさんに、早速お買い上げいただき本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
こちらのコサージュ、実は13日に子育てサークルさんからワークショップのうれしい
お話をいただき、サンプルとしていくつか作って持っていきました。
去年の12月Rカフェさんでのイベントでコサージュをお買い上げいただきましたTちゃんから
Tちゃんの所属されている子育てサークルさんのママに教えてほしいとのご依頼があり
7月13日ワークショップを開催させていただきました。
7月、どうしても13日しか予定が空いていなくて、参加者さんはとっても少なかったのですが
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
参加者さんの作品を一部紹介させていただきます。


こちらは今回計画してくださったTちゃんの作品。
モスグリーンの糸を使ってボリュームのあるコサージュができあがりました。



そしてこちらは・・・sora*mameのコサージュをしっかりお手本にして下さり
サクサクっと1番に仕上げてくださいました。



こちらは、白色のお花を選んでくださった作品。
リボンをちょっぴり長めにして、個性的な作品ができあがりました。
みなさんとっても素敵に仕上がりました。



出来上がった作品は、ラッピングしてみなさまへ。
参加してくださったみなさん、とっても喜んでくださっていました。
本当にありがとうございました。
こんな機会を与えてくれたTちゃんに感謝です。

7月、公私ともイベント続きで目の回るような忙しさでしたが毎日楽しく
過ごしています。
いよいよ明日からは夏休み。
今年も、毎日    いっぱい楽しみながら素敵な夏休みを過ごせるよう
計画中です。
みなさんも素敵な夏休みをお過ごしください。


〜a piacere〜vol4 ありがとうございました*
7月9日 サイエンスホーム大津展示場にて開催されました~a piacere~ vol.4
無事終了しました。
お越しいただきましたみな様、会場をお借りしましたサイエンスホーム様、本当にあり
がとうございました。 
今回もNico*niCo*ちゃんとverbindenさんによるスイーツとパンのコラボプレートや
moeさんの素敵な洋服、*t-tokotoko*さんのリバティを使った布小物、定番になった
マステカッターなどとっても人気でした。
残念ながら今回は、yui*mariさんが所用の為参加出来ず、yui*mariさんのマッサージ
を楽しみにお越しいただきましたみな様には大変ご迷惑をおかけしました。
次回はメンバー全員がそろってみな様にお会いできるのを楽しみにしています。
そしてsora*mameのワークショップ万華鏡作りも、素敵な万華鏡がたくさんできあがりました。
体験してくださったみな様本当にありがとうございました。
いつも来て下さるお客様やお友達。ブログを見てきて下さるお客様。
わざわざ電車で毎回来て下さるお客様。たくさんのみな様とお話ししてa piacereを楽しみに
してくださっていることを心から感謝します。
本当にありがとうございました。
そして最後になりましたが、a piacereのメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。
こんなに素敵なメンバーのみなさんと一緒にイベントができることを心からうれしく思います。

次回は秋ごろ開催予定です。
みな様にお会いできる日を心からお待ちしています。



そして・・・・・・・7月15日はいよいよ志賀の手づくり市場です。
a piacereが終了しいよいよ志賀の手づくり市場モードに切り替えです。
先週からフライヤーを近くのアパートやマンションに配り回り始めましたが、
みな様もうフライヤーはご覧いただけましたか?
今回、a piacereでも人気だった万華鏡づくりのワークショップを手作り市場でも体験
していただけます。
是非この機会に自分だけの万華鏡を作ってくださいね。
みな様のお越しを心からお待ちしています。

 

そして・・・・・志賀の手づくり市場終了後第2弾のプレゼント企画します。
イベントが落ち着く8月頃の予定です。
ブログのチェックもよろしくお願いしますね。